運動療育㏌ファインプラザ~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

3月29日はファインプラザで

運動療育がありました!

3月は“動きのコントロール”を目標に

身体を動かしていきます。

コーチのお話が始まるとみんな座って

真剣に話を聞いていました👂

「よーいスタート!」「ストップ!」の合図で

動きを止めてバランスを保ちます。

みんな膝上まで足を上げてバッチリ👍

ボール運動では両膝でボールを挟んだり

お友達とボールキャッチをしたりしました。

ボールパスは加減を考えながら

お友達に上手にパスしていました!

最後は身体を支えるトレーニング!

よつばいになってバランスを取ったり、

横向きに寝転んで片足上げをしたり…

かなり体幹に負担がかかる運動でしたが

カメラを向けるとしっかりカメラ目線のお友達も📷

余裕の表情で驚きました😲❕

最後に1年間運動療育を頑張った

子どもたちへ先生から『ご褒美チャート』を貰い

みんな大喜び💖

1年間おつかれさまでした♪

Filed under: Linkにわしろ — admin 5:56 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>