新緑の季節に-もみの木

吹き抜ける爽やかな風と葉擦れの心地よい音。気持ちいいですね。

さて、5月のもみの木での活動の様子をご紹介していきたいと思います。

壁画作成-森の戦士ボノロン!

(セブン銀行からの冊子より、皆さんに大人気なので、参考にさせていただきました)

     皆で協力して色付けをしました。

はみ出さないように、慎重に。。

こちらは大胆に。

ウォーキングー久しぶりの光明池緑地へ。緑の中、身体も心もリフレッシュのひと時。

園芸ー昨年度、好評だった観葉植物のこけ玉作りを今年も行いました(*^▽^*)

真剣な表情です。「結構難しいな~」

上手にコケで土を包み込んでいきます。

完成です。
部屋に緑があると、ホッと一息つけるような癒しの空間になりますね。

畑収穫-タマネギの収穫を行いました。

片っ端から引いていきます。

「いっぱい穫れたよ」

今年はちょっと小ぶりかな・・

上の葉を切り落として、皆さんに持ち帰って
いただきました。

ではまた次回。

Filed under: もみの木 — admin 10:31 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>