手作りストラックアウト~アトリエhana~

6月30日(木)に行うレクリエーションに向けて皆で製作した絵画を使って的を作り、手作りのストラックアウトが出来上がりました。ストラックアウトと言えばボールをパネルに当てて抜くというルールです。それを知っておられるメンバーさんは絵画を描くのに「好きなキャラクターにボールをあてるのはちょっと」と考えられ、「それなら好きなキャラクターのライバルキャラを描こう」「阪神タイガースが好きなのでライバルの球団のマークを描こう」とアイデアを練られておられました。そして、当初は9枚の的の予定でしたがこんなにたくさん、豪華なストラックアウトの的が完成しました。

これは完成した的のほんの一部。まだまだたくさんの種類があり、順番に並べていきます。そして的の裏にはこんなカードが入った物も!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1.jpg

まず的が一つ倒れると各1点獲得。そして倒した的の後ろにラッキーカードが置いてあると追加得点を獲得できるのですがその為にはくじを引いて紙に書かれているミッションを達成する事が必要です。

ミッションの内容もメンバーさんの考案です。少し紹介すると「好きなポーズをとる。」このポーズはVサインですね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PXL_20220630_044322824.MP-002.jpg4_-1024x768.jpg

そして「クロスステップ10回。」軽やかなステップです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PXL_20220630_044537060-002.jpg5_-768x1024.jpg

そして「スタッフとジャンケン。」5回勝負で3回勝てばボーナス得点を獲得です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PXL_20220630_044258940-003-768x1024.jpg

ミッションを達成できると得点カードが3枚入ったカバンから手探りで1枚を選べます。高得点を狙い、じっくりと選ばれます。

チュートリアルとしての個人戦が一通り終了し、いよいよ後半は本番のチーム戦です。チュートリアルで各メンバーが獲得した得点もチームの得点にプラスされます。

チーム戦となると更に盛り上がりを見せておられます。

ラッキーカードを置く場所を相手チームのメンバーが考えます。当てにくい場所を探し、カードを隠す的を床の上に移動させるなど工夫を凝らすのもまた楽しまれておられました。それでも皆さんコントロールが抜群で難なく倒されるので又盛り上がります。

狙った的に集中されたこの表情はまるでマウンドに立つ投手の様ですね。

そして、的を狙って投げて楽しい、ラッキーカードを隠して楽しいストラックアウトも接戦の末、両チームともに80点前後の高得点で終了を迎えました。「またレクリエーションをやりたいね」「また面白いレクリエーションを考えておこうね」と皆さん話されておられました。

そして7月を迎え

7月と言えば?「七夕!」と同じものを連想された方が多かった事も在り、店舗前に展示する七夕飾りを製作しました。天の川の上には一人一人の思いが込められた願い事が!叶うといいですね。

Filed under: アトリエhana — admin 9:32 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>