8月最後の日曜日~わかば~

8月最後の日曜日、第104回わかば鉄道を開催しました。今日は見学の方が来られ、メンバーさんたちはうれしそうに発表されていました。

お昼には、ぶっかけそうめんを作って食べました。

ひとりずつ、そうめんを鍋に入れ、クルクルと2分間ゆがきます。ゆでたそうめんは水で洗い、氷水で冷やします。その上に天かす、ネギ、カニカマ、のりを盛り付け、ショウガを添え、めんつゆをかけてできあがり。みんなで夏の終わりを「おいしいね。」と楽しみました。

その後は音楽を聴いたり、ゲームやぬり絵を楽しんだり、思い思いに過ごしました。

2~3日前から朝夕涼しくなり、虫の声が聞こえるようになりました。このまま、涼しい秋になってくれるとうれしいですね。

9月は22日曜日と23日(祝)の予約を受け付けています。希望される方は申し込んでください。

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 6:26 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>