夏のお楽しみ

一雨ごとに涼しくなり、秋の始まりを感じる日が増えてきました。

あすなろ園でも、散歩など外での活動も増えてくる季節です。気候の移り変わりを感じながら過ごしていければと思います。

さて、少し前にはなりますが夏の室内でお楽しみレクリエーションをしましたので、その様子をお伝えします。

今年も感染症予防の為、お祭りにも行けない夏でしたね。

皆さんに少しでも楽しい思い出を作って頂ければと、夏祭りのレクリエーションを行いました。

まずは・・金魚すくいです。

金魚はペットボトルのキャップに色紙を巻いて作ったものです。

小さめのスプーンで取るので、あっちやこっちに金魚たちが逃げますが皆さん上手にすくっていますね。

好きな色の金魚を沢山集める方、とにかくたくさん取りたい方、皆さん楽しみ方もそれぞれです!

さて、次は輪投げです。

5個の輪を投げて得点を競います。

片手で思い切りよく投げる方、両手で丁寧に投げる方。

上手く入ると自然と歓声が上がります!

夏まつりを盛り上げるランタンも作りました。

スイカカラーのランタンが気持ちを盛り上げてくれます。

今年の夏も行動が制限されていたりと不自由な事もありましたが、少しでも夏祭りの空気を感じてもらえたかと思います。

最後に、あすなろ園の玄関に自治会役員の皆さんが植えてくださったひまわりが大きく花を開かせていました。

30センチ以上もあるくらいの大きなひまわりです。

また種を取って来年も大輪の花を咲かせてくれたらと願っています。

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 12:04 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>