さつまいも・かぼちゃのパイ作り~わかば~

29日(土)恒例のお菓子作りを 行いました。

季節の食材を取り入れたいね~との意見で、さつまいもをピックアップ☆

スイートポテトと迷った結果、パイ作りになりました。

IMG_4361のコピーIMG_4362のコピー
買い出しに行き、さつまいもと かぼちゃを蒸して つぶしました。

そして~、ボランティアさんのサポートもあり、きれいにパイ生地をカット!!

IMG_4364のコピーIMG_4367のコピー

欲張りすぎない程度に、パイ生地の中に それぞれさつまいも・かぼちゃを詰めて

オーブンで20分焼くと~

IMG_4368のコピー

サックサクの パイができあがりました(*^0^*)/

できたてホカホカを みんなで おいしく いただきました☆

参加してくださったみなさん ありがとうございました!!

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 2:58 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>