🎅クリスマス製作🎄~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

『クリスマスリース』をつくりました🎅

丸くカットした赤と緑の画用紙を

紙皿に貼りリースの土台にします✋

高学年のお友達は

画用紙を半分に折って

2枚重ねのカットにチャレンジ✂

赤・緑の画用紙を交互に貼って・・・

最後にサンタさんを貼ります🎅

なんと、サンタさんのお顔は・・・子どもたちです。

自分の顔写真に三角帽やおひげをつけて・・・

サンタさんに変身していくのを、にっこり見ています。

「おひげはこのへんかな?」

サンタさんを思い浮かべながら

貼る場所も工夫しています。

仕上げに『レース』『布』

『スパンコール』『綿』『シール』など・・・

色々な素材でデコレーション✨

のりとボンドを上手に使い分けて飾りつけています。

「うわぁ、この飾りかわいい❤」

「ふわふわの綿、いっぱいつけたーい☺」

かわいい『クリスマスリース』のできあがり✨

クリスマスが待ち遠しいな~🎅

Filed under: Linkにわしろ — admin 12:27 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>