🎄クリスマス会🎄~Linkみいけ放課後等デイサービス~

12月17日(土)

クリスマス会をしました

まずは・・・

お部屋を飾り付け(#^.^#)💗🎄

「これどこにしようかな~」「ここにしよう」

“ワクワク”🎵😏

とても楽しい雰囲気のお部屋に🎅

みんなが作ったスノーマンも並んでいます❄☃

🍽お昼ごはんに

👨‍🍳焼きそばを作りました👩‍🍳

グループに分かれて

調理スタート🤩

「熱いから気をつけて炒めようね」

「はーい」とお話を聞いています!(^^)!

「お肉は僕が焼く」🥢「野菜は私が入れる」🥬🥕

「次は何入れるのかな?」「麺!!」

「僕が混ぜる」と手を挙げていました

最後にソースをかけて

できあがり(#^.^#)

デザートのプリンも食べて

お腹いっぱい😋😋

🤶次はクリスマスのコスチュームをつけて🎅

紙芝居の

『なぜ、クリスマスツリーを飾るの?』🎄が始まり

夢中になってきいています(#^.^#)

絵本では

『オリ-とクリスマスの魔法』🎇

『100人のサンタクロース』🎅

100人のサンタさんを数えていると

子どもたちもいつの間にか一緒に数えています

「え~👀99人しかいない」 

 ページをめくると

「あっ!!」「ねてる~」

楽しいお話でした

次は🎶🎻音楽演奏🎶🎹

好きな楽器を選んで

🎼ジングルベル🎼🎵赤鼻のトナカイさん🎵

ピアノとギターは大人気🎅

「やりた~い」

「私はピアノ」💗「僕はギター」💚と

順番に演奏を楽しみました

最後に””プレゼント紐引きゲーム””🎁💕

紐とプレゼントを布で隠して

みんな好きな紐を選んで

ドキドキ💕で引きました(#^.^#)

「プレゼントだー」「やったー😍」

🎄楽しいクリスマスになりました❣❣🎄

Filed under: Linkみいけ — admin 4:14 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>