わかば初詣②

雨上がりの日曜日。なんだか とても暖かい日が 続いていますね。毎日、何を着ればいいのか、とても迷います。

お昼からは わかば二度目の初詣に 出かけました。鈴を鳴らして、お願い事を しました。今日は「どんど焼き」の日で、出店も開いていて いい匂い~。帰り道、いろいろ話をしながら わかばに戻り まったりと お茶タイム。今日も 和気あいあい 楽しい雰囲気の わかばでした。

1月後半は 白玉ぜんざいを 食べます。小豆には 良くないことを 遠ざける 厄除けの力があると 言われています。今年一年の しあわせを願って みんなで ほっこり あったまりましょう。

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 5:43 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>