初詣~堺あすなろ園~

2023年になってはや、1ヶ月が経とうとしています。初詣に皆さんで行った様子をお伝えしたいと思います!

神社でのお参りの仕方は 二礼二拍手一礼(にれいにはくしゅいちれい )と言われています。

1 :一度姿勢を正し、深いお辞儀を2回行う
2:胸の高さで、右手を少し引いて(ずらして)手を合わせる。肩幅程度に両手を開き、2回打つ
3:手をきちんと合わせ、心を込めて祈る
4:深いお辞儀をする

というのが基本のお参りの仕方です。

皆さん上手にできていますか??

皆さんさすが上手に出来ていますね!!

写真の生活3班は大鳥大社に初詣に行ってきました!

こちらの生活1班は百舌鳥八幡宮へ初詣にきました!

皆さん良い一年になるといいですね!!

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 7:34 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>