非常食体験会②~わかば~

雨の日曜日☔️足元悪い中、来てくださるメンバーさんに 感謝です🙇いつも ありがとうございます🙏

お昼は 非常食のごはん🍚を作って みんなで食べました🥢水を入れたら ごはん🍚になる アルファ米です⭐️地震や台風🌀で 電気やガスが 止まっていても 水さえあれば 作れますね❣️でも水だと1時間かかるので😔今日はお湯を使い、15分で完成💗炊き込みご飯🍚は好きじゃないと言っていたメンバーさんが「おいしい」と食べてくださっていました。「家🏠にも買おうかな。」と 考えている方も いましたよ。ホームページを 調べてみたら 「わかめごはん」や「ドライカレー」「チキンライス」なども あるようです✨みなさん、機会があったら 作って 食べてみてください🙏

6月は まだまだ雨☔️が 降りそうです😢蒸し暑かったり、肌寒かったりします。良く食べて🥢良く寝て、元気に 梅雨☔️を 乗り切りましょう💪

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 6:02 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>