クレープ作り🍌Linkみいけ🍇

つくつくぼうしの鳴き声に夏の終わりを感じつつも、まだまだ蒸し暑いですね。あと少し、残暑に負けないようにまいりましょう。

さて、今回はおやつのクレープ作りの様子をご紹介です。

クレープの具は何を入れようか?意見を出し合い、買い出しへ。掘り出し物のシャインマスカットを購入(^^)

卵を割って、生地作り、フルーツは食べやすい大きさにカットです。

真剣な眼差しで、ひっくり返すタイミングを見計らって、緊張の瞬間。「あっ、ちょっとやぶれた~」「上手くいった!」と残念がったり安堵したり。

お好きな具材をトッピング。たっぷりとクリームをしぼって完成です!(^^)!

2枚3枚とおかわり自由、「もう晩ごはん食べられへん」と皆さん大満足の笑顔でした。

Filed under: Linkみいけ — admin 11:55 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>