運動療育~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

ファインプラザで、運動療育をおこないました。

いつもは、Linkのお部屋でオンラインにて実施していますが、夏休み期間はファインプラザの体育館をお借りして思いっきり運動を行います。

普段は中・高学年のお子さんが参加していますが、夏休みは全員で参加します。

7月20日

夏の運動療育のテーマは、

「バランスコントロール」です。

フラフープを使います。

輪の中で、まっすぐ立ったり、

片足立ちやクロスタッチなど、

様々な動きをしてバランス感覚を養います。

みなさん、上手にバランスを保っていましたよ。

8月24日

ボール運動にも取り組みます。

ボールを両手で挟んだり、

両ひざで挟んでバランスをとったり、

難易度が少しづつ上がっていきます。

ペアを組んで、ボール投げもしましたよ。

8月29日

最後は体幹のトレーニングです。

四つ這いになり、背中をまるめたり、反らしたり、

片手を伸ばしたり、足を伸ばしたりと、

姿勢を整えていきます。

深呼吸して終了です。

みなさんしっかりがんばりましたよ~

オンラインではなく対面で出来て楽しかったです。

普段とは違う運動に、みなさん興味津々でした!

Filed under: Linkにわしろ — admin 5:27 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>