年始の活動の様子  ~ゆめ工房

新年を迎えました。令和6年最初の活動は書き初めをしました。

令和6年はどんな年がいいかな。どんな文字を書こうかな?今年は辰年という事で「龍」「竜」という文字を選ばれた方、今年も仕事を頑張りたいと「カップ入れ」「市松」と仕事の名前を書かれる方、お好きなアイドルやキャラクターの名前を選ばれた方など、一人一人の思いが詰まった書き初めの文字が完成しました。

文字の上にはみんなで鱗を切り抜いて組み合わせたダイナミックな龍が飛んでいてとても豪華な仕上がりになりました。今年もよい一年になりますように。

 

そして、次は皆さんが心待ちにしているエアロビクスの日!

講師の先生が来てくださり、ダンスあり、バルーンあり、お好きな曲を一人1曲づつリクエストされ、曲に合わせてたのしく体を動かします。

力強く掛け声をかけられたり寒い冬でも汗をかくほどしっかり体を動かすことが出来ました。

 

2月に入り、待ちに待った新年会の日がやってきました。

栂・美木多の魚太郎でゆっくり懐石料理を食べに行きます。マイクロバスに乗り、皆で一緒に出かけることが出来ました。

バスの中でくつろいでおられる様子を一枚。さて、いよいよ出発します。

現地では個室が用意されていてゆっくりと会話を楽しまれながら食事を楽しむことが出来ました。サクサクの天ぷらにお造り、茶わん蒸し。美味しかったですね。ドリンクバーも選び放題。

隣のフロアでは焼き肉コーナーもあり、次は焼肉も行ってみたいと来年を期待される声も!

 

そして次は、授産製品コンクールに参加してきました。出品した「古墳パイ」はぷくぷくまあるいキュートな新商品!

古墳パイ製造メンバーさんから代表に選ばれたお二人が「古墳パイ」の魅力についてのプレゼンテーションに参加されるために、本番前のリハーサルを行いました。

本番ではとてもいい笑顔で発表することが出来ました。「古墳パイ」の魅力、会場の皆さんに伝えることが出来ましたね。結果は残念ながら入賞まではいきませんでしたが、「美味しかった」「お土産にピッタリ」と審査員さんに褒めて頂き、今後のモチベーションにもつながり、良い経験になりました。

 

Filed under: ゆめ工房 — admin 6:36 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>