ひな祭り   ~ピュアあすなろ~

3月3日、、、

数日前から、館内に貼り出されたポスターを見て皆さんわくわくしていました。

「ちらし寿司おかわり出来る」と喜びの声がたくさん上がっていました。

当日の朝は、おしゃれして「楽しもうね」という声があちこちから上がっていました。

まずはお食事です。

てんぷら・お魚・お吸い物・ケーキは3つ、それに具だくさんのちらし寿司・・・

IMG_20150318_200544

どれから食べようか迷います。

「いただきます」と元気よく食べ始めました。

食事が終わると、一旦フロアに戻り歯磨きをします。その後再度食堂へ。

食堂では、つながり隊のみなさんとお楽しみのゲームや歌と盛りだくさんです。

t2pix_20150318-200116

♫もしもしカメよカメさんよ♪を歌いながら隣の人の肩をトントン、間違えても楽しく笑い声が上がります。

 

続いては、二つのチームに分かれてじゃんけん大会!

IMG_20150318_200413[1]

みんなで相談し、一致団結して頑張りました。

じゃんけん大会の後でパネルにひな祭りの飾りを貼り付けました。

「私がやる!!」と率先して行われる人もたくさんいて、綺麗なひな祭りの飾りが出来ました。

ひな祭り気分をたっぷり味わえた楽しい1日でした。

Filed under: ピュアあすなろ — admin 9:35 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>