お菓子作り ~わかば~

今日は、みなさんからのリクエストで久しぶりにわかばでお菓子作りをしました。

波型のホットプレートを使って、一工夫!!

メニューは、ワッフル風ホットケーキ(・0・)/

IMG_6909

今回は、添える生クリームも手作りしました。

生クリーム作りは、なかなか大変!!普段お菓子作りの仕事をしている方に「こんな感じ?!」と聞きながらみんなで協力してフワフワ生クリームを作りました。

自分で食べる分は、自分で焼きましたよ。

IMG_6910

デコレーションもかわいくでき、おいしくペロッと 2枚ずつも食べてしまいました~(^0^)

みなさま 雨の中 参加してくださり ありがとうございました!!

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 5:11 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>