最近のアトリエhana

2015年4月4日(土) お花見
週間天気予報ではずっとこの日は傘マークでしたのに
皆さんの日ごろの行いが良いせいか、見事に晴れました♪
近所の荒山公園まで散歩をし、
満開の桜の下でお弁当を食べてから、キャッチボールや
バドミントン、フライングディスクなどで遊びました。


新しい利用者さんも、他の皆さんと仲良くなれたのではないかな?

2015年4月2日(木) 歓迎会
3月16日から女性が1名と4月1日から男性2名の合計3名増えたので
歓迎会を行いました♪
自己紹介をしていただき、コーヒーとおやつを食べながら
ワイワイガヤガヤと♪
皆さ~~ん これからよろしくねぇ~

2015年4月2日(木) ZTK15総選挙
歓迎会に引き続き、今年度の利用者自治会の役員選挙をしました。
会長、副会長、書記にそれぞれ立候補をしていただき
立候補者が複数になれば利用者さん(15名)で選挙を行い
当選者を決めました。
名付けてZTK(自治会)15(利用者さんの人数)総選挙\(◎o◎)/!
選挙の結果、今年度の役員は以下の方々です。


なんと! 1日からhanaに来られ、いきなり会長に立候補をし
見事に選挙を勝ち抜いた頼もしい新人が現れました♪
他、書記の3名で今年度の自治会を盛り上げてくれる事でしょう。

2015年3月25日(水)26日(木)清掃実習
高校で清掃の実習をさせていただきました。
日頃の訓練の成果を見せる時!
はりきって頑張ってきました。
教室の机と椅子を移動させて、掃き掃除→モップがけ→ワックスがけ
の工程を2日間で8教室頑張ってきました。
日頃の訓練の成果を見せる事が出来たのか?
まぁ~それは横に置いといて・・・
とにかく頑張ってきたのだ!!
実習に参加された利用者さん方、お疲れ様でした。

2015年3月17日(火) 梅見会
近所の荒山公園までお弁当を持って、梅の見学をしました。
昨日まで肌寒かったのですが、この日は暖かく
絶好の花見日和となりました。
お弁当を食べた後、皆さんで野球をしたのですが
汗が流れるほどの気温で、逆に風邪を引かないか
心配するほどでしたが
翌日以降、お休みされる方も無くホッと一安心♪

2015年3月7日(土) カラオケ大会
皆さんが大好きなカラオケ大会を開催!
ところが・・・マイクの調子が悪く音が入ったり消えたり
でしたが、そんな事など関係無く歌って踊って声が枯れて・・・
いやぁ~皆さんどこで練習されているのかな?
お上手です♪

2015年2月7日(土) ダーツ王決定戦
利用者さんの中で、どなたが1番お上手なのか?
お昼休みの話題に上がる事しばしばだったので
じゃぁ~勝負しようって事で、ダーツ王決定戦を開催♪


利用者さんの中で1番強い方が決定しました♪
次回の開催までダーツ王ならぬ、ダーツ女王だ!!

社会福祉法人 堺あすなろ会 アトリエhana
堺市南区宮山台3丁1-10
TEL 072-297-4878
FAX 072-291-4878

Filed under: アトリエhana — admin 5:56 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>