作業所見学(ゆめ工房)~Linkふかい 放課後等デイサービス

8月20日(火)21日(水)に
ゆめ工房(就労継続支援B型)へ
見学&職業体験に行ってきました。

「おはようございます」と
挨拶し、厨房班と作業所班に分かれて
体験させて頂きました。

【作業所班】


職員さんの説明を聴き、
説明通りにしっかりキャップを締めていました。

【厨房班】
着替えを済ませ、
エプロンとキャップを被りました。
皆、緊張した表情です。

準備が出来ると厨房へ
作業に取り掛かる前に
手を洗いました。

クッキーの生地を
職員さんに教えられた通りに
きっちり計量することが出来ていました。


Linkふかいの作業訓練にもある
計量作業の
成果が出てますね。



量った生地は
綺麗な球体になるようにこねこね
そこで体験終了です。

体験終了後、
しっかり
「ありがとうございました」と
伝えていました。

クッキーが
出来上がる頃に、
ゆめ工房へ行き、受け取りに行ってきました。

Linkふかいに
戻ってから
早速、「いただきます!」





「ふわふわ~」「美味C~」と
笑顔で食べていました。

ゆめ工房さん
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

Filed under: Linkふかい — admin 11:27 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>