納涼祭 ~ピュアあすなろ~

8月26日にピュアで納涼祭がありました。

提灯と屋台で、いつものピュアがお祭り会場になりました。

祭りの法被を着て準備万端です。

IMG_3772-1IMG_3745-1

屋台には、からあげ・コロッケ・焼きそば・かき氷・おにぎり・ジュースがありました。屋台の食べ物は、どれも美味しかったです。

IMG_3750-1[1]

IMG_3799-1

 

 

ヨーヨーすくいがあり、皆さん挑戦していました。水に濡れてしまうと紐が千切れてしまうので、難しかったそうです。

カラフルな水風船に、お祭り気分も上がります。

IMG_3842-1

 

 

「どん舞」さんによる太鼓の演奏のあとに、太鼓を叩く体験が出来ました。ドンと響く太鼓の音は迫力満点ですね。

暗くなると、手持ち花火の時間です。直ぐに消えてしまうと寂しいですが、長く火花がでるとワクワクしますね。

花火の勢いにビックリする方もいました。

IMG_3858-1

IMG_3887-1IMG_3910-1

お腹が一杯になった後には、盆踊りがはじまりました。「よさこいおおきに」さんの鳴子の演舞のあとに、皆さんで盆踊りをしました。輪になって、手を繋いで踊りました。

IMG_3928-1[1]

大いに盛り上がり皆さんの楽しそうな様子でした。楽しい思い出が増えましたね。

日が沈むと暑さも和らぎ、風が吹くと涼しくも感じるようになりましたね。暑さに負けないで、この夏を乗り越えましょう!!

Filed under: ピュアあすなろ — admin 9:51 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>