借り物ゲーム「生活介護1・2・3班」(堺あすなろ園)

 

今日は生活介護の3つの班合同でのレクリエーションの様子を覗いてみました。
ゲームの名前は「借り物ゲーム」♪
まず、これは何でしょう?  カードのようですね

cimg7463

このカードをどう使うのかな? では、用意スタート

098

095

カードをめくりましたね。何とかいているのでしょう?

099

097

それぞれ借りて来る物の名前が書かれていますね。

見つけることが出来るかな?

では、早速2班の部屋へしゅっぱ~つ!

094

どれくらいの時間で戻ってこられるのかな?

皆さんドキドキしながら様子を見ています。

あっ!  帰ってきた♪

101

096-01

あったあった!     これで合ってますか?

二人とも見事ミッションクリア  大正解

かかった時間は二人とも1分弱  いい勝負になりました。

借り物は物を借りてくる以外にも(○○さんと握手してくる)や(○○さんの誕生日を聞く)など色々な物があり、皆さん見事クリアしておられました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。またやりたいですね。

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 8:50 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>