第3回 あすなろフェスタ  (堺あすなろ園)

今日は待ちに待ったあすなろフェスタの日!
あすなろフェスタも今回で3回目   今年はどんな事をするのかな?

まず初めに班対抗おでん調理対決
どこの班が一番美味しいおでんを作れるのかを競います。
さあ  調理開始です!

040

まずは下準備  具材を切っていきます

しっかり煮込む為に具材は早く煮込まないといけませんね。

焦らず  慎重に

050

このままいれよっと♪

就労継続B型はジャガイモを皮ごと入れるようですよ!隠し味でだしに味噌も入れます

お味はどうなるのかな  後のお楽しみ

 

おでんを煮込んでいる間は楽しいゲーム大会  その名もシュークリーム早食い競争!

皆で早食いにチャレンジする職員を応援します。

まずはデカシュークリーム わあ!おおき~  食べきれるかな?

095

すごい勢いで見る見るシュークリームが無くなって行きますよ

はや~い!  頑張れ頑張れ~

次はシュークリームロシアンルーレット

順番に食べて行き、からしの入ったものを当てると負けになります

099

どれがからし入りかな?選ぶ職員も応援する皆さんもドキドキハラハラ

セーフになると皆でほっとし からしを当てると皆でびっくり スリル満点のゲームでした。

さて、おでんは出来上がったかな?

cimg8117

わ~い  美味しそう!

おでんが出来上がり、皆でお食事タイム

ご飯にデザートも付いてるね

やっぱり皆で力を合わせて作ったおでんは美味しいね!

食事が終わって一息つくと今度は移動動物園♪

cimg8133

か~わいい ふわふわとしてあったか~い

ウサギ ハムスター アヒル ひよこなどかわいい動物たちがあすなろ園にやってきました。

動物をなでながらほっこりとした様子でにっこり微笑む人

こわごわとおそるおそる触る人

始めは怖がっていてもだんだんと慣れてきて触れるようになる人

様々なリアクション♪

233

動物と触れ合ってほっこりした後はいよいよ調理対決の結果発表

優勝は隠し味の利いた就労継続B型さん

おめでとうございます♪

今年も盛り上がったあすなろフェスタ  来年も楽しみですね

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 8:45 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>