あ~した天気にな~れ!あすなろ草部の郷

ずいぶん暑くなってきましたね。
あしたのお出かけ大丈夫かな・・・・

CIMG2050

「あ~した天気にな~れ」とみんなで言って帰りました。
そしてお出かけの日です。雨がパラパラ・・・・・
とりあえずここにも・・・・・・やみますように・・・・・
CIMG2099

CIMG2100

今回はいずみ方面へお出かけに行きました。
まず「たべる*たいせつミュージアム」というところです。
まずたべるためにたいせつなことは・・そう「手を洗うこと」です。
手がどれだけ洗えているのかな~とみんなでチェック体験をしました。

CIMG2079
CIMG2059

CIMG2121
CIMG2123
そして、お口の中の様子をのぞいたり・・・・

CIMG2145
CIMG2141
食べ物のカロリー摂取を体を動かして体験したり・・・・

CIMG2138
これを回して、映像を動かしたり・・・・・しました。

昼食はパスタ料理です。
てるてる坊主のおかげで雨もやみ、少し明るくもなってきました。
CIMG2156 (2)
CIMG2178
もりもり食事をし、お天気もますます良くなってきました。
あ~したも天気にな~れ!ですね。

Filed under: あすなろ草部の郷 — admin 5:41 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>