節分クッキング ~Linkみいけ 放課後等デイサービス~

2月2日(土)

『ふりふり巻きずし』を作って食べました!

まずは、キュウリとウインナーを

細長く切っていきます。

なかなか切れないと苦戦しながらも、

徐々にコツをつかんで上達していく子どもたち。

027023

玉子焼きにも挑戦しました!

何度も卵を流して丁寧に巻いていきました。

1

次に、みんな大好きなツナを混ぜて♪

0318

具材の完成です!

6

酢飯もみんなで作りました。

炊き上がったご飯に酢を入れて、

うちわであおぎながら混ぜていきました。

「おいしそ~!」と思わず歓声が!

23

いよいよ、巻きずしを作っていきます。

今回は、100円均一で買った

『ふりふりのり巻き型』を使いました。

自分の好きな具を入れて”ふりふり”

image24image1

のりをセットし、もう一度”ふりふり”すると…

かわいい巻きずしが出来ました♡

IMG_1690

みんなでおいしくいただきました(^o^)

Filed under: Linkみいけ — admin 9:58 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>