冬の壁面制作 ~Linkみいけ放課後等デイサービス~

『雪だるま』と『雪の結晶』を作って、

冬の壁面を作りました。

『雪だるま』

まずは、丸い画用紙にボンドをつけて綿をのせます。

01503018

綿のふわふわの感触が雪だるまにぴったり!

次に、カラフルなデコレーションボールをつけます。

01002

指でつまんで、1つずつ雪だるまにつけていきました。

次に、毛糸を巻いてマフラーを作り、

最後にマジックで顔を描いて完成♪

01101201

『雪の結晶』

折り紙で12折りを作り、

図案を描いたものを用意しました。

IMG_1711

はさみを使って、慎重に切っていきます。001

そーっと開くと……

きれいな雪の結晶が出来ました♪

IMG_1714

毛糸と紙皿を使った制作も行いました!

紙皿の端に切り込みを入れたものを用意します。

好きな毛糸を選んだら、

毛糸を切り込みに引っかけていきます。

だんだんと模様が出来てくると、

表情も真剣になり、夢中で取り組んでいました。

00700609002030

出来上がった作品を一緒に飾り、

冬景色の完成です!

013021IMG_1693

Filed under: Linkみいけ — admin 9:30 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>