🦋春の壁面製作🦋~Linkにわしろ児童発達支援~

「ちょうちょ」を作りました。

デカルコマニーの技法を使って

羽の模様を表現しています✨

まずは、ちょうちょのお顔から。

目や口はシールを貼り・・・

体は色鉛筆で自由に色を塗りました。

たくさんの色を使っている子や、

「お洋服を着せてあげよう!」と言いながら

色を塗っている子も・・・(o^―^o)

次はいよいよデカルコマニー!(^^)!

羽の片側に、絵の具を使って指スタンプで模様をつけます。

絵の具の感触を楽しみながら、

画用紙の上で色を混ぜ合わせたり、

細かく模様を付けたりと、みんな思い思いに

楽しみながら取り組んでいましたよ(^^♪

模様を付けたら画用紙を折りこみ両手で

“ぎゅっぎゅっ”と押さえた後、そーっと開きます。

出来上がった模様を興味深そうに眺めたり・・・

「わー!!こっちにも模様が出来たよ!」と驚いたり・・・

最後にのりでお顔と体を羽に

貼り付けてできあがりです!!

かわいいちょうちょがたくさん出来上がりました!!

Filed under: Linkにわしろ — admin 6:53 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>