敬老の日プレゼント~Linkみいけ放課後等デイサービス~

敬老の日のプレゼントに

『BOXティッシュカバー』を作りました。

まずは布選び!好きな柄の布を2枚選びます。

次はミシンがけ!

慎重に慎重に…できるだけ外側を縫っていきます。

布を表にかえして、もう一度周りを縫います。

だんだんと直線縫いに慣れてきました!

スピードを少し上げて

チャレンジしている子もいましたよ♪

ミシン縫いが終わったら、

今度は手縫いにチャレンジです。

指を指さないように気をつけて、

角にボタンをつけていきます。

ひとつずつ、丁寧に仕上げていきました。

出来上がったら、ティッシュをセットして完成!

子ども達の気持ちのこもったプレゼントが出来ました♡

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう♪

Filed under: Linkみいけ — admin 9:39 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>