大阪ガス科学館~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

8月20日(火)に、

大阪ガス科学館へおでかけしました。

マイクロバスに乗って出発!!

到着後、お弁当を食べました🍴

「おいしいね!!」「見学楽しみだね!!」

と期待を膨らませながら

楽しく食べる事ができました(*^▽^*)

いよいよ見学スタートです!

【ロボットコンテスト】

コンテストに登場したロボットたちが天然ガスや

都市ガスについて教えてくれました。

子ども達は拍手で応援をしていました👏

【エネルギーマジカルギャラリー】

マジックビジョンに職員とお姉さんが登場!!

みんなびっくりしていましたよ(^▽^)

原始人やスキッパーと一緒に火の発見や

エネルギーの歴史について学びました。

【ラボエアー】【実験ステーション】

【ラボファイヤー】【スタジオスペースQ】

-196℃の液化窒素を用いた冷熱実験を見学したり、

ドライアイスとシャボン玉を使って

気体の比重を学んだり、

エネルギーや化学の不思議を体感しました。

「スペースQ」では、エネルギーに関する

クイズに挑戦しました!

みんな真剣な表情で考え、

正解すると大喜びでしたよ(*^▽^*)

お姉さんの丁寧な説明と案内があり、

とても楽しくエネルギーや環境について

学ぶ事ができました。

大阪ガス科学館のみなさん、

ありがとうございました!

Filed under: Linkにわしろ — admin 2:13 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>