ハロウィンお菓子バックづくり ~Linkにわしろ 放課後等デイサービス~

ハロウィンに向けて

お菓子バックを作りました🍬🍪

まず、『おばけ』と『かぼちゃ』のどちらを作るか選びます。

選んだ柄に合わせて絵の具をパレットに出します。

かぼちゃ柄は黄色と赤色の絵の具をまぜて、

かぼちゃ色(オレンジ)を作ります🎃

黄色と赤色の分量によって、

色合いが少しかわります。

「黄色っぽいオレンジにしよう!」と考えながら

慎重に量の調整をしている子もいました。

色の調整ができたら、手のひらに塗って

手形を封筒に押して、模様を作りました☆

ドライヤーでかわかし・・・

封筒のフチを型取り、ハサミで切って

かぼちゃの形を表現しました★

次に、目や鼻、口を作っていきます。

かぼちゃは、黒の画用紙を切り抜いて作りました。

自分で考えた形に切り抜いたり、型を使ったり・・・

おばけ柄は、ペンで目などを描きました☺

最後に、持ち手をのりで貼り付けてできあがり✨

色んな表情のお菓子バックたち★

「いつ、おやつを持って帰るの?✨」と

ハロウィンが待ちきれない子どもたちでした🎃

Filed under: Linkにわしろ — admin 11:44 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>