🍊おでかけデイみかん狩り🍊~Linkにわしろ児童発達支援&放課後等デイサービス~

11月9日(土)

児童発達支援と放課後等デイサービスの

子ども達が一緒に秋の味覚狩りへおでかけしました!

グループごとにマイクロバスへ乗り込み出発!

「うわー!バスが来た!!」

「シートベルトしめよう!!」

マイクロバスでのおでかけを

とても喜んでいる子どもたち❤

「北阪園」さんに到着!

休憩室で係の方から「みかんの上手な取り方」を

教えてもらい、みかん狩りスタートです!!

みかんの収穫は、教えてもらった通りに

くるくるとみかんを回して採りました(*^▽^*)

大きくお口を開けて頬張ったり・・・

丁寧に筋を取って食べたり・・・

「6個目食べたよ!」とお話している子もいましたよ🍊

昼食は休憩室で食べました(´~`)

みんなで食べるお弁当🍱

とっても美味しかったです(^▽^)

休憩室の裏には広場があり、みんなで

かけっこをして遊びました。

「こっちだよーー!!」「お花が咲いてるよ!」

真っ青な空の下、のびのびと元気に

走り回っていました✨✨

帰る前にもう一度みかんを食べに行きました🍊

全部で10個もみかんを食べた子がいましたよ!!

大好きなみかん🍊をたくさん食べて大満足でした🎶

北阪園のみなさん

ありがとうございました!!

Filed under: Linkにわしろ — admin 6:20 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>