秋の日帰り旅行(生活3班)~堺あすなろ園~

お久しぶりです☆

時がすぎるのは早いもので秋も深まり紅葉がきれいな季節になりました♪

秋といえば秋の日帰り旅行ですね♪

今回は少し前にはなりますが、生活3班(9月2日実施)の秋の日帰り旅行の様子を載せたいと思います。

生活3班は高槻にある明治なるほどファクトリーに行き工場見学を行いました。

天気にも恵まれ当日は晴れ♪

でも、工場見学の前にまずは、明治なるほどファクトリーの近くにあるロイヤルホストでお昼ごはん☆

ハンバーグにエビフライにスープに♪食後にはアイスクリームと飲み物の出てきてお腹一杯食べることができ大満足な笑顔でした☆

食事の後はいよいよ明治なるほどファクトリーへ♪

工場内の写真は撮影禁止の為、残念ながら載せることは出来ないのですが、入口の展示前で写真を撮りました♪

工場内では、チョコレートが出来るまでの流れのお話を聞いたり、きのこの山とたけのこの里が作られる様子を見学しました☆

機械の動きを見ておーーと声があがったり、真剣な眼差しで出来るまでの様子を眺めておられました♪

おみやげとして持って帰るお菓子(写真がなくて申し訳ないです)も貰えてニコニコで帰りました☆

11月に入って他の班も、
順番に日帰り旅行がありますのでまだの班の方はこれから楽しみにしていてください♪

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 8:40 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>