クリスマス制作🎄キャンドル作り~Linkふかい 放課後等デイサービス~

12月13日(金)~21日(土)、
クリスマス前に
キャンドルを作りました。

ロウソクを鍋の中に入るように折ります。
両手で折りたいところに力を加えてポキっと。

ロウソクを溶かしている間に、
好きな色のクレヨンを3色選びます。
綺麗なグラデーションになるように
似たようなう色を選んだ子も。

選んだ3色のクレヨンをスタッフが削り、
溶かしたロウソクを混ぜます。

クレヨンと溶かしたロウソクがきれいに混ざるように
ゆっくり混ぜました。

流し入れる色の順番を考えて、
綺麗なキャンドルになりますように。

キャンドルが固まったら、
紙コップをはがし
完成です。

可愛いキャンドルが出来きました。

Filed under: Linkふかい — admin 4:03 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>