🎄クリスマス会🎅~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

12月25日(水)、クリスマス会をしました。

子どもたちも朝からワクワク、とても楽しみにしていたようです☺

今年も「野菜系シンガー 谷井翔一」さんに来ていただきました!

まずは、クリスマスと言えば…

おなじみの「あわてんぼうのサンタクロース」

ノリノリになって、「ピーマン」や「たまねぎ」など野菜の歌が続きます。

今年は、みんな大好きな『パプリカ』の歌も歌いました☺

少しづつみんなのテンションもあがっていきます!!

何人かのお友達で谷井さんを囲んで・・・

「どうやったら音がなるの?」

みんなギターに興味深々・・・

少しだけギターを触らせてもらいました。

そしてお待ちかね!

みんなの大好きな「にんじんぴょん」の歌です(*^^)v

最後に谷井さんと記念撮影をしました!

谷井さんのステージのあとは・・・

お昼ご飯『パスタパーティー!』です。

「おなかがすいたよ~😿」

パスタは大人気の3種類「ミートスパ」「たらこスパ」「カルボナーラ」

あとは、サラダとナゲット、ポテトもあります(*^^)v

「早く食べたいよ~!」

順番にお皿を持って取りに行きます。

「パスタどれにしょうかな?」「いっぱい食べたい!」

お腹がペコペコで、大盛りにしようとするお友達もいました😀

全員盛り付けができたら、「いただきまーす🍴」

みんな盛り付けが上手になりましたね!!

どのお皿もおいしそう☺

お昼ご飯のあとは・・・

すてきなお客様の登場です🎅

今年もLinkにわしろにサンタクロースさんが来てくれました!!

さあ!次はサンタさんとビンゴゲームです(*^^)v

今日は楽しいことがいっぱいです☺

「1から30」の中から好きな数字を5つ紙に書いて、準備OK♬

サンタさんがブーツの中から番号札をひいてくれます。

「ぼくの書いた数字でるかな ?」

サンタさんが読む数字をみんな静かに聞いています。

「ヤッター!!」「リーチだ!!」「ぼくはビンゴだ!!イェーイ✌」

みんなとっても楽しそう!

ビンゴになったら、サンタさんからプレゼントがもらえるんです🎁

「サンタさんありがとう✨」

みんなにプレゼントを渡すと、

サンタさんは次の街へ行ってしまいました(>_<)

残念ですが、でもまだまだ楽しいことが続きます✨

最後は・・・

みんなでクリスマスケーキ🍰

ゆめ工房さんのシフォンケーキに

生クリーム、フルーツなどでデコレーション!

好きなジュースを入れて、ケーキと一緒に・・・

では「いただきまーす!」

クラッカーを鳴らし・・・

「メリークリスマス🎄」

とても楽しいクリスマス会でした!

谷井さん、サンタさん、ありがとうございました✨

Filed under: Linkにわしろ — admin 8:30 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>