節分巻きずしクッキング~Linkみいけ放課後等デイサービス~

2月1日(土)

もうすぐ節分!ということで、

おひるごはんに『巻きずし』を作って食べました!

まずは、酢飯作りです。

しっかり混ぜて、しっかりあおいでツヤを出します。

次に、具材の準備です。

きゅうりは細く切っていきます。

手を切らないように、慎重に・・・

玉子、ツナ、カニカマも準備しました。

いよいよ、巻いていきまーす!

“巻きす”を使って、海苔、酢飯、具をのせて

よいしょ‼ 巻けたかな~?

美味しそうな太巻きができました!

自分で作った巻きずしと

三つ葉入りのお吸いもの!

いただきま~す(*^-^*)

Filed under: Linkみいけ — admin 10:12 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>