岸和田へおでかけ~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

今年は短い夏休み!!

おでかけ第一段は岸和田方面へ!

まずは岸和田城🏯

駐車場からお城まで、とても暑かったけど・・・

みんな頑張って歩きました!

いよいよ天守閣

博物館内を見学しながら階段を上り、最上階へ・・・

きれいな青空が広がり、とてもいい景色☺

心地いい風が吹いていました。

お城のあとは、「きしわだ自然資料館」へ・・・

資料館の多目的ホールをお借りし

お弁当を食べました。

お弁当の後は、いよいよ見学です!(^^)!

まずは、1階の飼育コーナー🐡

たくさんの水槽に、魚や亀など

いろいろな生き物がいっぱい(^O^)

みんな興味深々で

しゃがみこんで見ているお友達も・・・

2階は、岸和田を中心とした大阪南部の自然について

実物標本や模型、ジオラマなどで紹介されています!

モササウルスやナウマンゾウの

大きな骨が展示されていて

みんなびっくり!

3階には、たくさんの野生動物のはく製が・・・

ライオンやトラ、熊、サル、鳥などなど・・・

迫力満点!!

最初はびっくりして怖がっていたお友達も

見学している間に慣れたようで

トラの前でに「ガォー!」と吠えていました☺

最後に・・・

1階で飼育しているスッポンや砂ネズミを

見せていただきました。

砂ネズミには触れることもでき

子供たちも大喜び!(^^)!

とても楽しい1日となりました☺

岸和田城のみなさん、きしわだ自然資料館のみなさん

ありがとうございましたm(__)m

Filed under: Linkにわしろ — admin 6:25 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>