キッズプラザへおでかけ🚌~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

夏休みおでかけ第二段は、キッズプラザ大阪へ!

今回は“マイクロバス”に乗って出発です🚌

久しぶりのバスでのおでかけに、みんなワクワク(^^♪

高速道路を1時間ほど走ると、キッズプラザへ到着!

入り口では、お土産のジュースをいただきました🍹

まずは、お弁当です🍱

お弁当のあとは、いよいよ見学です!(^^)!

4階の「あそぼう階」では

お買い物ごっこができます!

野菜や果物、パン、お肉など・・・

色々な物を手にとって、「これにしよう!」

品物を選んだら、お会計!

セルフレジでバーコードを「ピッ!」

最後にレシートもでてきます(^O^)

キッズストリートには

ヘアサロンやたこ焼き屋さんなどなど・・・

いろいろなお店が並んでいました。

「こどもの街」では、

壁を登ったり、つり橋を渡ったり、

体を動かして遊びました!

5階の「やってみる階」では、

科学や文化などを遊びながら

学べるコーナーがたくさん!

本物の京阪電車や地下鉄の改札に

子どもたちも大喜び!(^^)!

サバイバル迷路にも挑戦‼

“ボールレース” どっちが速いかな?

人が入れる大きなシャボン玉装置

みんなドキドキ(^^♪

割れないように台の真ん中で動かずじっとしていました☺

いっぱい遊んだあとは、ドリンクタイム🍹

何を飲もうかな?

とても楽しい1日となりました!

キッズプラザ大阪のみなさん

ありがとうございましたm(__)m

Filed under: Linkにわしろ — admin 10:10 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>