かき氷づくり🍧~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

 夏といえば・・・“かき氷”🍧

子どもたちはみんな大好きですね。

まずは、ウルトラマンのかき氷機で・・・

腕の力も使って

よいしょ!よいしょ!

少し硬くて、力いっぱい回さないといけないけど

みんな頑張って氷を削りました(^^♪

氷出てきてるかなぁ?

削りながら下を覗きこんでいるお友達も・・・

氷が削れたら、シロップの味を選びます!

いちご・メロン・カルビス、どれにしようかなぁ?

「青いやつは?」ブルーハワイはまた来年!!

トッピングにはみかん、練乳をかけるお友達も・・・

かき氷のできあがり🍧

「いただきまぁ~す」

めちゃおいし~い☺

あー!つめたーい!

おかわりくださ~い(*^^)v

冷たくて、おいしくて、みんなおかわりしていました。

ごちそうさまでした~(^^♪

Filed under: Linkにわしろ — admin 10:16 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>