ハロウィンお菓子バッグづくり🎃~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

10月は、みんな大好きハロウィン🎃

お菓子バッグを作りました!

まず牛乳パックに画用紙を巻き付けて・・・

紫・オレンジ・黒・白

4種類のハロウィン柄のマスキングテープで

ふちどります。

「うーん・・・どれにしよう?」

「全部同じ色にしたい!」

「僕は全部違う色がいい!」

まっすぐになるよう慎重に…

角の部分は丁寧に織り込んで…

かわいくテープで飾っていました♪

次は持ち手です。

2本のモールをねじって作っていきます。

「くるくるくる・・・」

モールの端を持って

片手でねじるお友達・・・

モールをテープでテーブルに固定させて

ねじっていくお友達・・・

それぞれ工夫しています。

牛乳パックに穴をあけて、ねじったモールを通すと

お菓子バックの出来上がり!!

最後に、バックの飾りを作ります。

「かぼちゃ」「おばけ」「こうもり」

好きなキャラを2つ選んで

「ぼくおばけ!」「私はこうもりがいい!」

おばけとこうもりは大人気!!

「どう?見て見て~」

「早くお菓子を入れて持って帰りたいよ~(^^♪」

とても可愛らしいお菓子バッグができました✨

Filed under: Linkにわしろ — admin 11:24 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>