🎃おばけかぼちゃづくり🎃~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

毎年恒例の

おばけかぼちゃ作り🎃

まずは新聞紙をボールのように丸め

広げた新聞紙で包みます。

お友達やスタッフと協力して作っていきます。

できたかぼちゃの房を

頭に乗せてカーブをつけ・・・

「どう?」「見て見て~☺」

土台の段ボール箱に

1房ずつ上下テープで貼りつけます。

かぼちゃの形ができたら、いよいよ色塗り!

刷毛を使ってオレンジ色に塗っていきます🎃

細かい隙間も、上手にペタペタ🖌

かぼちゃのヘタは緑色に・・・

最後に目、鼻、口をつけて・・・

おばけかぼちゃのできあがり✨

かわいいミニかぼちゃも作りました!

ミニかぼちゃは牛乳パックを土台にして・・・

あとはおばけかぼちゃと同じように・・・

今年もたくさんのかぼちゃ達が

ハロウィンをにぎわせてくれました🎃🎃

Filed under: Linkにわしろ — admin 10:33 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>