冬の制作『だるま』~放課後等デイサービスLinkみいけ~

ちぎり絵で『だるま』の壁掛けを作りました。

はじめに、赤いお花紙を小さくちぎって

台紙の円の中に隙間なく貼っていきます。

細かい作業も根気よく取り組んでいました。

次に顔と眉、ひげを貼ります。

「どこに貼ろうかな?」「どんな顔にしようかな~」と

考えながら貼っていました。

「目入れ」をして👀

いろいろな表情の「だるま」になりましたよ(^^)/

最後に、千代紙などで周りを飾って完成です‼

個性豊かな「だるま」がたくさん並び

賑やかなお部屋になりました♪

「赤いだるま」は“魔除け”の効果があるとされ、

病や災いを防げる縁起物と言われています。

今年も1年、みんなが元気で過ごせますように

願いを込めて飾っています(^^♪

Filed under: Linkみいけ — admin 10:02 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>