👹節分豆まき👹~Linkにわしろ児童発達支援&放課後等デイサービス~

節分の豆まきをしました!

まずは、豆作り!!

新聞紙を丸めて

セロハンテープでとめて作りました。

新聞紙の“クシャクシャ”とした

感触を楽しみながら丸めています(^^♪

セロハンテープをなが~くとって

くるくる巻いて貼っている子もいましたよ(^▽^)

“お豆”をもって1階へ。

まずは、投げる練習です。

ほっこりルームで、

バイキンマンやかびるんるんをやっつけます。

次はいよいよ

“鬼のくす玉割り”です。

「鬼は外!!」「福は内!!」

鬼のお顔めがけて一生懸命に

お豆を投げる子どもたち✨✨

くす玉が割れると興味深々!!

見たり、触ったりしていましたよ。

みんなで片付けをしていると、

何やら物音が・・・

「ドン!ドン!ドン!」と

音が大きくなってきます。

たくさんの鬼たちが

お部屋に入ってきました👹👹

「鬼だーー!」「逃げるーー!」と

最初は少し怖がって、隠れるお友達もいましたが、

スタッフと一緒に「鬼は外ーー!」と

豆を力いっぱい投げて鬼たちを

やっつけることができました!!

無事に鬼を退治して、ほっとしていた子供たち(⌒∇⌒)

お片付けもばっちりです👌

Filed under: Linkにわしろ — admin 5:12 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>