🎎ひなまつりの製作🎎~Linkにわしろ児童発達支援~

3月3日は「ひなまつり」

おひな様を作りました

きれいな着物は、

ビー玉コロコロアートで模様を描きました。

絵の具のついたビー玉を箱の中で

“コロコロ”転がすときれいな模様ができました✨✨

子どもたちはとても楽しんでくれ、

勢いあまってビー玉が箱から

飛び出してしまうことも・・・(⌒∇⌒)

ドライヤーで乾かした後は

折りたたんで着物の形に👘

次にお顔を作ります☺

髪型を見て「こっちが男の子。」と

確かめながら貼りつけたり、

見本を見ながらお顔を書いていました!(^^)!

最後に桃の木の台紙に

着物とお顔、冠などを貼りつけ、

お花を飾ってできあがりです!!

冠や烏帽子などは見本を見ながら

同じように貼ることができました。

お花のシールもたくさん飾って素敵な

作品となりました🎎

Filed under: Linkにわしろ — admin 6:02 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>