🎎ひなまつり製作🌺~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

紙皿を使っておひな様を作りました。

まずは着物から👘

好きな色や柄の千代紙や折り紙を選び

半円の形にハサミでチョキチョキ✂

同じ形の紙皿に貼っていきます。

「ちょっとずれたよ~」「白い所切ってもいい?」

折り紙からはみ出た部分を切って

キレイに仕上げているお友達も✨

左右の角を真ん中あたりで合わせ、着物の形へ折っていきます。

「どうやって折るの?」「難しいよ~」

スタッフと一緒に確認しながら

折っていきます(*^^)v

次に、顔や髪の毛を作ります。

「どんな顔にしようかな?」

「髪の毛は長いほうがいい!」

ウインクしたお顔や頬を赤く染めたお顔などなど・・・

それぞれ違った可愛い表情に♪

お顔ができたら着物に貼りつけ

冠、しゃく、扇などの飾りもつけて・・・

お内裏様の出来上がり (*^^)v

紙皿の下半分に赤い画用紙を貼り、毛氈に見立て

おだいり様とおひな様を飾ります✨

金色の屏風もつけて、まわりにお花も飾り華やかに🌺🌺

お花はクラフトパンチを使って「ガッシャン!」

「うわ~!すごい!お花だ🌺」

あっという間にお花ができて、ビックリ(*_*)

最後にひもをつけて、できあがり✨

可愛らしいおひな様がいーっぱい(*^^)v

みんなもとってもうれしそうです☺

Filed under: Linkにわしろ — admin 9:54 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>