☔てるてる坊主づくり☔~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

雨の日に「てるてる坊主」を作りました。

布を選び、ハサミでチョキチョキ✂

布は少し切りにくかったですが

みんな上手にまーるく切ってました(^^♪

「こうやって切ると早いよ!」

布を折りたたみ重ねて切り広げて見せているお友達も✌

「てるてる坊主」の頭の部分は

丸めた紙を綿で包んで作っていきます。

みんな綿を触りながら

「うわぁ~、ふわふわ☺」

「気持ちいい~(^^)」

思わず笑顔になりました☺

頭を布で包み、ゴムで首を固定します。

だんだんと「てるてる坊主」らしくなってきました!

あとはお顔を描いて、リボンやビーズで飾り付け✨

細かいパーツは綿棒も使って

工夫しながら上手にボンドを付けていましたよ(^^♪

とっても可愛らしい「てるてる坊主」さんたち・・・

みんなが作ってくれたおかげで

すっかりお天気になりました🌞

Filed under: Linkにわしろ — admin 12:53 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>