せっけん作り~わかば~

 本日は、小雨がふる中、希望するメンバーさん、それぞれで、手作りせっけん作りにチャレンジしました。材料を混ぜて、手でしっかりこねた後、ハート型、りんご型、ボール型、星の型などに入れていきます。完成まで数日、乾かす必要があるので、完成は次回のお楽しみです。

前回、メンバーさんたちが 作られた せっけんは、とても上手にかたまっていて、ステキなラッピングがほどこされていました。ちょっと良い感じで、かわいいですよね!9月中は、取り組めますので、気軽に声かけてくださいね。

 その他には、さくら会の打ち合わせが行われていて、11月の外出先などについて話し合われていました。メンバーさんからは「早く、コロナウィルスがおさまれば良いですね」などの声があり、料理プログラムが再開されたら、みんなで食べきれないほどの料理を一緒に作りたいなぁという声もありました。

季節の変り目で、すこし肌寒い日も出てきましたが、みなさま、体調に気をつけて、お過ごしくださいね。

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 4:24 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>