夏休みの製作🎐~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

ペットボトルを使って“風鈴”を作りました🎐

まずは、『外見(そとみ)』の部分を作っていきます。

短くカットしたペットボトルに

マスキングテープを貼り、絵を描きます。

「なに書こうかな~?」

立体で書きにくいですが

ペンを動かさず、ペットボトルをくるくる回して線を書いたり、

工夫しながら頑張って書いています🖊

『短冊』に穴をあけてテグスと鈴を通し

結び目を作ってビーズを通します。

「穴が見えにくいよ~(>_<)」

「やっと通ったよ!(^^)!」

とても集中して

小さい穴にテグスを通していました✌

ペットボトルのキャップを開けて

ビーズを通したテグスを通し・・・

キャップにあけた小さい小さい穴にも

テグスを通すのですが・・・

「穴が小さいよ~(>_<)」

「難しいなぁ~。通るかな?」

みんな時間をかけて頑張って通していました。

最後はキャップに

マスキングテープを

歪まないようにぐるり🌀

とても可愛らしい“風鈴”のできあがり🎐

“風鈴”の涼しげな音がとても心地いい~(^^♪

Filed under: Linkにわしろ — admin 9:29 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>