🎃ハロウィンお菓子バッグ作り🦇~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

お菓子バッグを作りました!

今年は、ペットボトルを土台に使いました。

“かぼちゃ”と“黒猫” 好きな方のデザインを選びます。

画用紙を細くカットし、1枚づつ順番に

ペットボトルにテープで貼っていきます。

四角のカーブになっている所は、すこ~し貼りにくい(◎_◎;)

“かぼちゃ”や“黒猫”のお顔のように

ま~るく、ふんわりと・・・

みんなそれぞれ工夫しながら

貼っています(^^)

ペットボトルの底には

丸く切りぬいた画用紙を貼り

綺麗に仕上げます✨

目・鼻・口もそれぞれ好きな形に切って貼り付けます。

“黒猫”は耳とおひげも作ります😼

「ひげがひっつかないよ~(>_<)」

「何回つけても手にひっついちゃうよ!」

ひげをつけるのに

困っているお友達もいましたが

みんな根気強く頑張りました💪

取っ手をつけて、できあがり✨

とっても可愛い仕上がりになりました(*^^*)

今年のお菓子バッグは

いっぱいお菓子が入るかな~☺

Filed under: Linkにわしろ — admin 6:20 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>