野菜苗の植え付け&調理実習-もみの木

9月18日(木)

もみの木の畑にブロッコリーキャベツの苗を植え付けました♪
005
丁寧にみんなで植え付けた後、水やりをしましたヽ(^o^)丿
009
大きく育って収穫できたら、調理実習で何を作ろうかと今からとても楽しみです(*^_^*)

 

同じ日、もみの木で収穫したじゃがいもを使って調理実習をしました(*^^)v
010
ピーラーや包丁を使い、皆で楽しくわいわい言いながら、じゃがいもの皮をたくさんむきました♪レンジでチンして、ソースをいっぱいかけて、青のりとかつおでたこ焼き風にしました(●^o^●)
011

みんな、笑顔でたいらげました(^^♪

 

Filed under: もみの木 — admin 4:40 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>