👹節分製作👹~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

節分モビールを作りました!

まずは「イワシ」づくりから🐟

頭と尾びれの形にかたどった画用紙に

割りばしを挟みボンドでペタッ✋

ボンドをつけすぎないよう、綿棒を使って

うまく工夫しているお友達も・・・

「ヒイラギ」もつけて・・・

次はいよいよ「鬼」づくり👹

3つの「鬼」を作りました✂

「何色の鬼にしようかな?」

「やっぱり赤と青の鬼がいい!」

水色やふじ色、ピンクなどの

パステルカラーも人気(*^^*)

髪の毛は毛糸を使って・・・

指にクルクル巻いて丸めたり🌀

細かくカットしてつけるお友達も✂

モビールの糸に「鬼」さん達を飾りつけ✨

仕上げにキラキラシールを貼って

できあがり✨

とても可愛らしい「鬼」さんがいっぱい☺

Filed under: Linkにわしろ — admin 1:20 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>