バンドー神戸青少年科学館
~Linkみいけ放課後等デイサービス~

6月11日(土)は若草山へハイキング!

あいにくの雨模様☔

行先を変更して・・・

『バンドー神戸青少年科学館』へ!!

バスでの外出、雨でもみんなもワクワクです

「海や!サメおるで!!」「宿泊でいった所だ!」

 

車窓からの景色を楽しんでいると

『バンドー神戸青少年科学館』に到着!

お弁当を食べた後に

パンフレットを見ながら作戦会議です

「どこ面白そうやろ」「ここ行きたいなー」

さあ、いよいよ

展示室をまわっていきます!

からだの不思議を学ぶ『生命の化学』や

神戸を舞台にした『神戸の科学と技術』

 

大きな望遠鏡や 地球の模型がある

『宇宙と地球』のコーナーや

ロボットやAIなどの技術が紹介されている

『情報の科学』のコーナーなど

面白そうな展示をたくさん体験しながら

色々なかたちの科学に触れました

 

大きなトランポリンで体験する

『時空ホッパー』や

コントローラーでロボットを動かす

『ロボットアーム操作』の体験もしましたよ~

  

壁や床に映像を投影する

『プロジェクション』空間はみんなに大人気!

壁を触ると恐竜が出てきたり

歩いた場所にお花が咲いたりと

最新の映像技術なんだそうです

最後は遊びながら体験が出来るフロアで

思い切り楽しみながら

たくさん科学体験をすることが出来ました

バンドー神戸青少年科学館の皆さん、

ありがとうございました!

Filed under: Linkみいけ — admin 10:46 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>