🎋七夕製作🎋~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

七夕飾りを作りました。

コーヒーフィルターに絵の具をにじませて・・・

「何色にしようかな?」

「やっぱり僕は青がいい!」

6色の絵の具の中から

好きな色で染めて広げると・・・

「うわぁ~、きれい✨」

ドライヤーで乾かしたあと

両端を真ん中まで折ってのりで貼れば

彦星様、織姫様の着物ができあがります✨

次は、お顔☺

「髪型はどれがいいかな?」

「私、長いのがいい!」

「キラキラおめめがいいな~」

着物とお顔を貼り合わせると

織姫様、彦星様の完成です。

短冊を仕上げていきます🎋

短冊に星や織姫、彦星を貼り・・・

願い事を書きます。

「なに書こうかな?」

じっくり考えて書くお友達・・・

願い事が決まっているお友達は、

すぐに書きだしていました。

「宇宙飛行士になれますように❤」

「水族館に行きたい🐟」

みんな思い思いの願いごとを書いて🖊

こよりをつけたらできあがり✨

笹に飾り付けしました🎋

大きいお兄ちゃんは、高いところにつけて・・・

七夕飾りもつくりました(*^^)v

みんなの願い事が叶いますように(^^♪

Filed under: Linkにわしろ — admin 5:30 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>